オンライン勉強会報告「ケア・スタッフにとってのACP」

こんにちは。久しぶりの更新になりました。

ご承知の通りコロナウイルス禍により日常生活ががらっと様変わりしています。

訪問診療業務は継続できておりますが、訪問中もサージカルマスクを外すことができず、ノンバーバルなコミュニケーション機能が低下しています。

なかにはお会いした時からお別れまで一度も顔をお見せすることなく終わってしまうこともあります。

悲しいことです。

 

嘆いてばかりいてもしようがありませんので、生活スタイルを積極的に変更していくべきでしょう。

時代が動く転換点なのかもしれません。そこにたまたまコロナウイルス禍が強く作用しているということでしょうか。

時代の変化にうまく適応しながらQOLアップを目指していきましょう。

 

その一環として、当院も『オンライン勉強会』を始めてみました。Zoom meetingです。

まだ手技が稚拙であり、お見苦しい点も多いのですが、一歩ずつ習熟しながら進めていきます。

やってみると、可能性の大きいことに驚かされます。インターネットに接続可能なデバイスさえあれば、どこにいても参加できてしまうわけです。インターネットに初めて触れたときと同じような感覚です。

 

前回の勉強会の内容をPDF化して添付しておきますのでご興味があればご覧ください。

また、勉強会に参加を希望される方がいらっしゃいましたらどうぞご連絡ください。

 

 

ダウンロード
ケア・スタッフにとってのACP PDF.pdf
PDFファイル 1'008.0 KB