出張勉強会開催

こんにちは。

長めの梅雨が明けたら予想通り猛暑がやってきましたね。

在宅療養中の方々の室温管理が気になる季節です。

 

先日、某訪問看護ステーションさんで勉強会を行いました。

念願の第一回『出張勉強会』です。

お題は今回はべたなところで「緩和ケアとターミナルケア」ということにしました。

この勉強会は、あえて私見をたくさん混ぜ込んで話す、というポリシーを持っています。

そのため、ちょっとお聞き苦しいところがあったかもしれません。

勉強会の後の座談会(というか茶話会)の方が盛り上がったのはうれしい誤算でした。

 

これからも『出張勉強会』をやっていこうと思っていますので、興味のある方はご一報ください。

テーマを与えてくれれば、必要な知見を仕込んだうえで私見をたっぷり混ぜ込んで、指定された場所に出張してお話しします。