2か月

こんばんは。

開院して2か月たちました。

亡くなられた方、入院された方、新たに訪問診療を始めた方々。

出会いと別れの日々です。それが我々の仕事ですが。

 

ていねいな仕事を心がけて、訪問看護さんやケアマネージャーさんたちとの連携を密にして、おかげで落ち着いている方が多く、緊急の対応はそれほどありません。

 

これからも、少し気を許しながら、それを許してくれるような信頼関係を築きながら、24時間365日のサポートを続けていこうと思います。

 

まずは形を作ること(ストラクチャー)に専念してきました。

これからは次のステップ、すなわち運用法(プロセス)を磨いていきます。

そのうえで、結果(アウトカム)を評価していきたいと思っています。

同時に、地域のストラクチャー形成にも寄与できたらと望んでいます。

 

まだまだこれからですね。